ホームページを自分で更新したい 〜CMS(コンテンツマネージメントシステム)の利用〜

CMS(コンテンツマネージメントシステム)とは

今まで、WEBサイトを作成し運用するにはHTML等の技術的な知識が必要でしたが、CMSではそのような専門知識がなくても、ワード等のソフトウェアで文書を作る感覚で、テキストや画像等の編集、更新が簡単に行えます。

また管理面では、アクセスする人に個別にIDとパスワードを発行することができ、ID毎に編集、更新の権限設定も行えます。

CMSにはどんなメリットがあるの?

「制作会社に依頼して格好いいページを作ってもらったんだけど、自分で更新ができなくて・・・」と、いうご意見をよく耳にします。

「SALEのご案内」「○月×日に行われた展示会の様子」「新製品○○○のご紹介」等、旬なうちに、できれば写真も添えて掲載したい情報は、たくさんあると思います。

掲載したい情報があるのに、更新が億劫なために新しい情報が載せられない・・・

せっかくホームページを開設しても、これでは「リアルタイムでの情報を発信」というホームページならではのメリットを全く生かすことができません。

「まかせてホームページZERO」で制作するホームページは、CMSを利用しますので、新着情報やトピックスとして、最新情報をお客様ご自身の手で手軽に発信することができます。

新しい情報をどんどん発信し、活きたホームページにしていきましょう!